の~んびりと・・・

まったりと更新中♪・・・なのか? 久々に小説を書いてます・・・。難しいorz



スポンサー広告 |

バンブーブレード

室江高校剣道部顧問の石田虎侍(コジロー)はやる気も無く、明日の食費にも困る貧乏教師だが、ある日、先輩の石橋から女子剣道部員の団体戦の練習試合を持ちかけられたことをきっかけに部長の千葉 紀梨乃と新入部員の男子生徒(中田 勇次、栄花 段十朗)と共に女子部員の勧誘に乗り出す。
そして様々な事件を経て、剣道道場の一人娘で凄腕の 川添 珠姫、栄花の彼女で初心者の 宮崎 都、幽霊部員から復帰した 桑原 鞘子 の3名が加わり、試合に向け練習に活気づく剣道部。
それでも団体試合を行う5人には1人足りないまま練習試合の期日が迫る。
試合に向けたコジローの秘策とは? そして練習試合の裏にある真意とは?

部活動を通じて成長していく彼女達の姿をコミカルに描く、青春系学園剣道ストーリー


       kawazoe1.jpg
室江高校1年生。剣道道場の一人娘で、幼い頃からの剣道経験から大人でも敵わないほどの腕前を持つが、無口で世間知らずな面がある。また、特撮やアニメ鑑賞が趣味でヒーローに憧れを持っている。剣道は家のお手伝いという感覚だったため、学校の部活には興味がなかったが、ある事件をきっかけに剣道部に入部する。通称「タマちゃん」

       chiba1.jpg
室江高校2年生で剣道部部長。明るくお気楽でノリも軽い剣道部のムードメーカー。部員達のお姉さん役として面倒見が良く、一見、天然ボケ気味な性格だが、時に機転を利かせた振る舞いをする一面も持つ。剣道は中学から続けており、部活を心底楽しんでいる。通称「キリノ」

       kuwabara1.jpg
室江高校2年生。1年生の時から剣道部に所属していたが、ささいなことで落ち込む癖がありユーレイ部員状態だった。一度思い込むと突っ走る暴走気味な性格で、本当に自分が打ち込めることを見つけるため、剣道の他、小説の執筆やギター等に挑戦しているが、しっくりくるものがないらしい。 通称「サヤ」

       miyazaki1.jpg
室江高校1年生。栄花の彼女で相思相愛の仲、彼の前では”お嬢様”を演じるが、性格に裏表があり、時折、不良じみた一面(ブラック化)を見せる時がある。部活には栄花につきそって入部するが剣道は全くの初心者。当初はしぶしぶ部活に出ていたが、練習中に剣道(人を叩くこと?)の楽しさに目覚める。通称「ミヤミヤ」

       azuma1.jpg
室江高校1年生。小学生の時からの剣道経験者でキリノとサヤを上回る実力を持つ。しかし超が付くほどのドジっ娘で、とある理由により現在は部活には入っていない。通称「さとりん」



       nakata1.jpg
室江高校1年生。小学生の時に珠姫の家の道場に通っており珠姫とは幼馴染。剣道の実力もあり、部の中で一番まともな人のために、部活ではツッコミ役や解説役になってしまうことが絶えない。通称「ユージ君」
       eiga1.jpg
室江高校1年生。本当は卓球部に入りたかったが室江高校に無かったため、勇次に誘われて彼女の都と共に剣道部に入部する。初心者だが、剣道の才能はあるらしい。通称「ダン君」

       ishida1.jpg
室江高校剣道部顧問。学生時代は大会で優勝するほどの剣道の腕前があったが、現在はビンボー&テキトーなお気楽教師、先輩とのある約束をきっかけに剣道部の新人勧誘と強化に乗り出す。通称「コジロー」


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<YouTubeテスト | HOME | 久々のギル戦>>

この記事のコメント

ブログ名変えたからよろしくねー
2007-10-13 Sat 21:34 | URL | 雪村颯 #-[ 編集]
う~ん・・・絵があまり好きになれないなぁ・・・

ま、暇なら見てみるわ。剣道のことだし、少なくともお前よりは分かっているつもり。
2007-10-14 Sun 15:39 | URL | ディディエール #-[ 編集]
↑に同じく、あまり好きになれそうにない
まぁ、俺の趣味が変なんだけどなw!
2007-10-14 Sun 20:55 | URL | タケ #-[ 編集]
返事書くのめんどくなってきたな・・・・・・w

>>雪村颯
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪  ちゃんと、変更しといたよ

>>ディディエール
そぉ? んまぁ・・・・他に比べたらあれだろうけど・・・・アニメだったら、まだマシだよ?

>>タケ
うん。お前はもう・・・・(
てか、タケの趣味ってどっちだっけ?
2007-10-14 Sun 21:13 | URL | 管理人 #0FhfdckU[ 編集]
いつからこなたになったんだおまえは(==;



いまどき剣道アニメとはめずらしいな。
σ(・ω・舞)らのときは
634の剣ってやつやっていたな。
2007-10-14 Sun 23:13 | URL | マイティ #dHC6fowU[ 編集]
(-人-)のほうかと思ったら違うんだね秋葉王様。これは見る気がしないな。絵が嫌い。王様はどのキャラが気に入ったのかな?ロリ系がいないのでわかりません。Sキャラ?
2007-10-15 Mon 12:11 | URL | kt #/c2.ISBc[ 編集]
>>マイティ
ネトゲやり始めた時点から?(

634の剣ねぇ・・・今度調べてみよーっと

>>kt
おまwwww マジでカキコしてるしwwww
ないわぁ・・・・ 本気でないわぁ・・・・
はぁ。なんてーか・・・・w
うん。 もう、いいや。 諦めよう。
2007-10-15 Mon 12:15 | URL | 管理人 #C8umcjZg[ 編集]
わけわかめ^^
2007-10-15 Mon 12:24 | URL | 赤 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |

音楽を聞くにはプラグインが必要です

